2012/09/30

auのiPhone5の○問題はこれで解決!?


iPhone4Sが発売された時にも結構話題になっていたのですが、「○問題」iPhone5でも発生しているみたいです!


「機内モードのオンオフ」「本体再起動」「SIMの抜き差し」「ネットワーク設定のリセット」などが解決策とされていたそうですが、それは面倒臭いですね・・・。

KDDIは、「○問題」に対する解決策として、SIMカードのPRL更新手順方法を提示しているみたいです。

更新方法の前に、最新版になっているか事前確認しましょう!



[設定]→[一般]→[情報]→「キャリア」→「PRL 3」


※PRLが5の場合は更新は不要らしいです。


実際に自分のiPhone5でも場所や時間帯によっては、表示されていたので、PRLを確認したら
「PRL3」でした。

次に更新方法です。

1、*5050に電話、ガイダンスが流れて更新作業が開始される。
2、そのまま待つと終了のダイアログが出るので了承をタップ。
3、iPhoneの電源をOFFにして再びONにする。








自分は端末の再起動はしなくてもPRLが5になりました!!
これで○問題は解決されるらしいです!

その後、数時間ですが○は今のところ表示されなくなりました(相変わらず部屋ではLTE繋がらない・・・)ので、○問題で困っている場合は試す価値はあるかもしれませんね。

参考:iPhoneちゃんねる


0 件のコメント:

コメントを投稿