iPhone4Sが発売された時にも結構話題になっていたのですが、「○問題」がiPhone5でも発生しているみたいです!
「機内モードのオンオフ」「本体再起動」「SIMの抜き差し」「ネットワーク設定のリセット」などが解決策とされていたそうですが、それは面倒臭いですね・・・。
KDDIは、「○問題」に対する解決策として、SIMカードのPRL更新手順方法を提示しているみたいです。
更新方法の前に、最新版になっているか事前確認しましょう!
[設定]→[一般]→[情報]→「キャリア」→「PRL 3」
※PRLが5の場合は更新は不要らしいです。
実際に自分の
iPhone5でも場所や時間帯によっては、○表示されていたので、PRLを確認したら
「PRL3」でした。
次に更新方法です。
1、*5050に電話、ガイダンスが流れて更新作業が開始される。
2、そのまま待つと終了のダイアログが出るので了承をタップ。
3、iPhoneの電源をOFFにして再びONにする。
自分は端末の再起動はしなくてもPRLが5になりました!!
これで○問題は解決されるらしいです!
その後、数時間ですが○は今のところ表示されなくなりました(相変わらず部屋ではLTE繋がらない・・・)ので、○問題で困っている場合は試す価値はあるかもしれませんね。
参考:iPhoneちゃんねる
0 件のコメント:
コメントを投稿