2012/09/30

ASUSの日本語名を歌で覚えてみる

2012年10月1日から、企業の日本語名が、アスースから「エイスース」に変更されるようです。


えっ?エイサスじゃないの・・・?

他にも「アサス」とか「アスス」とか、いろいろな誤解された呼び方があるみたいですね。

ASUSは、台湾の老舗PCメーカーらしく、あまりPCに詳しくはない自分でも知っていたのに日本語名があやふやで、これで名前論争は終結か?って感じですね。

ASUSの読み方を覚えられる英語ソングを、ココから聞くことができます。

さあ、みんなで、「Say ASUS!!」

あっ、自分が気になっているNexus7も作っています!

頑張れ!エイスース!呼びにくい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿