2012/10/04

Google日本語入力 Godanキーボードって?




本日アップデートされた「Google 日本語入力」でGodanキーボードが実装されたようです。



Godanキーボードってなんだ?

Godan キーボードは、スマートフォンで快適にローマ字入力ができるようにデザインされたキー配列です。画面左側に A、I、U、E、O(あいうえお)が縦に並び、中央と右側に K、S、T、N、H、M、Y、R、W(かさたなはまやらわ)が並びます。

ということらしいです。

詳しくは、こちらをご確認ください。




こんな感じで、両手で持ち、左手で母音右手で子音を入力するみたいです。

んー、試したところ片手でフリックに慣れちゃうと、戸惑いますね。。。

あとはマッシュルームに対応してくれると「Google 日本語入力」に乗り換えてもいいですけど・・・。

ちなみにPCは職場でも自宅でも「Google日本語入力」を使用しています!


動画でも説明があるので、気になる人はチェックしてみてください。








にしても、このTシャツ欲しいww


0 件のコメント:

コメントを投稿